時間の取れない産後でも、簡単にできる産後ダイエット法や美容法をまとめています!

スポンサーリンク

パパ限定にイライラ発症!私が産後クライシスを乗り切ったコツ

最近よく産後クライシスって聞きますよね。
言葉自体は最近聞きますが、昔からよくあります。

産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込むことを『産後クライシス』といいます。

今回は、パパにイライラしていた産後のママが、産後クライシスを乗り切ったコツをお話しています。
体験談なのでわかりやすいです。

産後のお母さんは、産後のストレス・育児の疲れ・ホルモンバランスの乱れ等で情緒不安定になりがちです。
夜間もゆっくり眠れない日々が続くので疲れも溜まっています。

赤ちゃんが夜泣きで泣いてても気づかずに寝ているパパも多く・・・イライラするママも多いです。
また、情緒不安定なママに気づいてても、どうしたらいいか解らないパパも多いです。

一人で頑張ろうとしないで、頑張りすぎないようにすることも大事です。
頼ってくれると、案外パパも手伝ってくれて楽になる場合も多いです。

パパが忙しくて無理なら親等、頑張りすぎずに周りに頼ってみましょう。
リフレッシュすることで、ママの気持ちも落ちついていきます。
笑顔が増えると赤ちゃんも嬉しいので、育児もスムーズになっていきます。
リフレッシュを心がけていきましょう。

スポンサーリンク