時間の取れない産後でも、簡単にできる産後ダイエット法や美容法をまとめています!

スポンサーリンク

簡単!産後の運動ダイエットのコツ

ダイエットには運動が効果的です。

運動しなきゃ!って思うと、なかなか気が進まない人も多いと思います。
では、短時間ならどうでしょうか。

昔は、有酸素運動は20分以上続けて運動しなければ脂肪が燃焼しないって言われてました。

最近だと、10分以上の運動を繰り返せば同等の効果があるとも言われています。

ベビーカーで散歩するお母さん

産後ダイエットをする場合も、

  • なかなかウォーキングはできない・・・
  • ベビーカーで散歩するにも、20分以上は歩くぞ!
  • って思うと大変です。

    赤ちゃんが20分以上必ずご機嫌とは限りません。
    私の息子も赤ちゃんの時にベビーカーで散歩しましたが、抱っこして欲しくなって途中でぐずりだしたりもしました。

    でも、短時間ならあまり気構えしなくても出来ますよね^^

    10分くらいの近場に買い物に行くだけでも、往復20分運動出来ます。

    20分以上の場所に買い物となると、少し遠いお店になってしまうか・・・遠回りするかになります。
    往復40分は疲れてしまうかもしれません。

    産後ダイエットでは、1日に1回しっかり運動するより、1日に数回無理のない運動を続けた方がいいと思います。

    産後だけでなく、家事等にも使えますよね。

    家事もいい運動になるので、一気にすると疲れます。

    しっかり掃除をする日・子供とお散歩や公園等に行く日を分けると疲れてしまいます。
    10分程掃除をして休憩して、子供とお散歩に少し行くだけでもいい運動です。

    赤ちゃんにとっても散歩は良い面がたくさんありますし、簡単な運動ではストレスもたまらず育児の疲れも解消出来る筈です。
    子供がもう少し大きくなってからでも、子供のストレス解消にもなります。

    短時間だとしても、代謝が上がって痩せやすくなっていきます。
    毎日少しずつ運動を積み重ねていけば、脂肪も燃焼していきスリムになっていきます。

    運動が億劫な人は10分を何度か出来るように心がけてみましょう。